2007年 03月 07日
Influenza A type 飛ぶ薬
f0089299_18554859.jpg

Autoportrait 1908 LEON SPILLIAERT


何と10年ぶり位にインフルエンザに罹って仕舞いました・・・。A型だそう。先日の日曜日午後不用意にIKEA(人込み)に行って仕舞い10数分後に何か変な違和感を感じ、若しかして?と、ふと思ったが、その後本当に罹るとは、情けないです。

本日行った病院は引越し後初めての病院。医者が結構面白い人物で(本来専門は脳外科医)話好きな人。熱がありキツかったが、彼のペースに少し付き合ってしまった。。。が、インフルエンザ&タミフルの分かり易く十分なカウンセリング付だったのでまぁ良しと。
*そういえば70cmくらいの大きなバルタン星人がデスク上に飾ってあった。気になったな~(笑)

と、いうことで今夜から話題の飛ぶ薬Tamiflu75を投与・・・。日本のタミフル使用は世界シェアの60%以上だとか。理由は単に価格が高い薬だからだそう。これもまた勘違い金持ち日本・・・。
多分、予定だけが飛ぶことになるでしょう◎

f0089299_19533126.jpg

Baigneuse 1910 LEON SPILLIAERT
[PR]

by playfast | 2007-03-07 19:00 | Life style


<< Red White and B...      Serge Gainsbour... >>