2006年 04月 23日
「かわいいクチュールリメーク」
f0089299_8224767.jpg


この本、表紙も可愛いけど中の写真も素敵です。
スカーフやメンズTシャツを、上品なヨーロッパ古着調にリメイク。
それに型紙で一から、というわけではないから本当に簡単ですし。
誰でもチクチク裁縫心に火がつくかもです。

著者は、ビンテージのハンカチやスカーフのリメークブランド
「レブリカブラック」のデザイナーの山瀬公子さん。




les Briqu'a braque
f0089299_832886.jpg


もう最初は20年以上前かな~彼女が外苑西通りでやられてたヴィンテージショップ
"パーラビヨン"には、長い間通いました。カシミアのセーターを一番買ったのかな~
(当時はグッドコンディションのものが、皆7,8千円位でした!)
彼女が仕入れて来るヴィンテージのカゴもセンス抜群だったし。
(カゴは、その後開いた代官山のお店"スカーフ"だっかと。。。)


f0089299_11585972.jpg


このリメーク、アレンジ次第でワンコウェアにも↑使えますよw
GWに一枚チクチク励むのはいかがでしょう。
[PR]

by playfast | 2006-04-23 08:33 | Vintage item


<< Citroen DS & Ja...      Angelo Lelli >>