2006年 03月 20日
polish poster 「Blue Velvet 」
f0089299_2326276.jpg

7、8年前から少しずつ集めてる。ポーランド版のヴィンテージムービーポスター。
これはDリンチの”ブルーベット”ですが、ポーランドのデザイナーの手にかかると
デザインもこんな風に~
本当にデザインが独特で、面白いものが多いです。



特に、社会主義時代の作品は、デザイナーがとらえてる解釈やイメージがまるで
西側とは違うので見てて楽しいです。
もう欧米では年々値段が騰がって来てます。。。1000$を超えるポスターもざらに!

ちなみ↓のポスター何の映画のポスターだと思います?

f0089299_0101295.jpg




なんと!あのアランドロン主演の”太陽がいっぱい”です。
深く見入るとなるほどと、デザインの意図が判ってきますが、ここまで違うと笑うの
とおり越して凄いですね。
[PR]

by playfast | 2006-03-20 23:57 | Vintage item


<< 東京~桜開花♪ お花見しましょうよ~      Bang & Olufsen ... >>