人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 17日
ROSOIR MAN ~ 仏レコード
ROSOIR MAN ~ 仏レコード_f0089299_13554619.jpg

昨日upしたjean colinデザインのPHILIPS社のポスターですが、本当の主役、
広告は当然ROSOIR(電気カミソリ)です。昔、子供の時これに近いタイプのモノが
家にあったような記憶があります。それでこの写真は・・・



ポスターのROSOIR原寸大のフィギアです。当然中身の機械は入ってなく刃も
付いてないですがw 全長13cmくらいです。PLASTICの質感がいいです。
なぜか気に入って購入時期は違いますが2つも購入。。。
ROSOIR MAN ~ 仏レコード_f0089299_15145436.jpg

話は飛びますが、PHILIPS社といえば、音楽の分野、レーベル、それも素敵な
レコードも沢山作ってますよね。昔、必死にゲンズブールやバルドーなどのオリジナル
やサントラを探し、買っていた時、頻繁に遭遇してたPHILIPSの文字、印象的でした。
高いなぁという印象もw↑のセルジュのアルバムはそうですね♪

ROSOIR MAN ~ 仏レコード_f0089299_15163183.jpg

先程、仏盤のレコード取り出して見てみると次に多かったのがfontanaというレーベル
でした60年代~70年代ぐらいまではPHILIPSと競ってたようですね。
写真の7inchは
左から”polly maggoo”のサントラ、”BARDOT ET SERGE”の名曲ボニ-&クライド、
そしてレアなANNNA KARINAが歌う”気狂いピエロ”のサントラです。バルドーのEP
だけfontanaでした♪

by playfast | 2006-03-17 14:02 | Vintage item


<< Festival du Fil...      続いてgreen~ >>