2006年 03月 16日
続いてgreen~
f0089299_16301276.jpg

greenなのですが、悩んだ?結果フランスのVintage Posterを~




フランスのVintage Posterは大好きで10数年前から少しずつ集めてます。
とくに、企業モノの大きなポスターは、色が綺麗だし、イラストも可愛くて面白い
ものが多いので~

このポスターは1960年-Jean Colin作でPHILIPS社 RASOIR (電気カミソリ)
の広告ポスターです。鮮やかなgreenの中にコミカルな男女がgoodでしょ。

その前はゲンズブールやゴダールなど映画のポスターを集めていたのですが、
いざ額装して、部屋に飾ると、以外に暗い感じが×でした。

もう、今や大人気の”サヴィニャック”を始め、この”コリン”や”オペノ”と沢山の素晴しい
作家が挙って素敵な作品を残してますね。中にはリプロ(復刻)のモノも出ていますが
やはり、オリジナルのオフセット印刷の鮮やかな色、質感には到底敵いませんね。
ひとつ困るのが、大判の場合フレーム(額)が高いのと置き場所が。。。

f0089299_172373.jpg


↑の写真は、私もgreenも似合うのよ~と主張してるようなオリーヴ。w
[PR]

by playfast | 2006-03-16 16:45 | Vintage item


<< ROSOIR MAN ~ 仏レコード      yellow ~つながり >>