2006年 03月 15日
olive and ・・・ white day - Jour Blanc♪
f0089299_19162189.jpg

日曜の晩でオリーヴと家人とも週末までお別れなので、日曜日はひとあし早い
white dayを~ 日曜の昼に行ったGEISAI#9でロッカクアヤコさんにオリーヴ
の絵を描いて貰いました。



今回GEISAI#9で、見事!後藤明男賞を受賞された~ロッカクアヤコさんに
去年に続き、即興でダンボール紙にハンドペイント(直接手に絵の具を付け)で
描いて貰いました~気が付くと、何時の間にか人の群れができてました。。。
出来は?可愛いぃですよ。なんかコリスのようにも見えるけどw
ちなみに今日3月15日は日本では”オリーヴの日”!だそうです。ご存知でした?

f0089299_1621787.jpg


懐かしいメトロン星人をモチーフにした作品とオリーヴ。星人が怖いのか目瞑ってますw

f0089299_13342765.jpg


そして夜、その描いてもらった絵とwhite dayにと家人に渡した”ミモザ”の
残り(オリーヴ用?)をバックにパシャ♪

私”ミモザ”大好きなのですわ。濃い黄色がパァッ~と明るくて、雰囲気、場所、気持ちを
豊かにさせてくれるでしょ。

イタリアでは、3月8日の『Festa della donna フェスタ デッラ ドンナ』は特別な日。
男性が日頃お世話になっている女性にミモザの花を贈る習慣になっているそうです。
この日のオフィスでは、 男性が女性女性のデスクの上にそっと1輪置いたりして、
フロア全体に黄色いミモザの花が咲き始めたような、 さわやかな空間が広がっているとか。
街行く男性達も、奥様や恋人の為にミモザの花束を買って歩いていたりするんだって。

f0089299_17444577.jpg


★一番下↑の写真は去年デザフェスでロッカクさんに描いてもらった時の写真です。
[PR]

by playfast | 2006-03-15 13:26 | Art


<< yellow ~つながり      何時もの待ち合わせ >>