2006年 03月 10日
New blog start ~
f0089299_21192186.jpg

BBB'Sブログでは、upするジャンルがふえ過ぎてきたので、こちらで~
Design Art Vintage 関連を中心にup、もちろんDog lovers lifeも~



f0089299_210516.jpg
f0089299_2112340.jpg

1発めは何にしようかなぁと悩みましたが、このblogのテーマ?
暮らしが仕事 / 仕事が暮らしという事で?大好きな"russel wright" の
美しいbottle coolerでも~ 籐製のハンドルとメタル素材が美しいです。
ピクニックやお花見にも活躍しそうですね。

"Fire King"と同じといえば同じ日用品ですが、デザイン性やコレクタブル的な
要素、感度では、遥かにレベルが高いであろう大物の"ラッセルライト"です。
20世紀のミッドセンチュリーと呼ばれる大恐慌時代後から、60年代をピーク
に大活躍した代表的な工業デザイナーの1人です。
彼が出がけたものは、この2枚の写真の代表的な美しい食器類以外にも家具、
リネン類など生活用品。それに生活スタイルや料理の本まで手掛けています。

特に豪華な過剰装飾とアミューズからデザートまでセットが一般的だった
アメリカの食器業界には大きな革命をもたらした。工業デザイナー/職人でしょう。
[PR]

by playfast | 2006-03-10 13:54 | Vintage item


<< イサムノグチのRADIO!